【3人目妊活の戦場】出会って3ヶ月のスピード婚からいま

3ヶ月のスピード婚から2年で2児の母となり現在3人目を妊活中

歯は大事!

こんにちは!

はるはるです😊✨

 

2日間のお休みもあっという間に終わり…

今日からまた普通の日常が始まった

 

昨日と一昨日のお休みには旦那さんと映画を見たり

雨なので家でゆっくりしました

 

子供たちは暇そうだったけど😅

 

昨日は無事長男と歯医者にもいけたし私的にはかなり満足‼️‼️

 

ほんと歯は大事‼︎

 

 

昔私は親にちゃんと歯磨きを教えてもらっていなくて、毎日歯を磨くものということを知りませんでした

突然の告白ww

 

だから小学生の時の学校である歯の検診が嫌だったな〜

 

虫歯だらけな事を友達に知られたくなくて、ヒヤヒヤしたのを覚えています🙁

 

終わった後に「虫歯あった??」と聞かれるのが嫌で、何本もあるのに無かったと嘘をつくのも辛かったです😂

 

だから自分の子供には歯はちゃんと綺麗に保ってもらいたいと思います🔥🦷

 

 

しかしなんでうちの母親は毎日歯を磨くものと教えてくれなかったのか…

 

さすがに高学年になる頃には自分の意思で毎日磨いたりはしていたけど、、、

 

普通親が毎日ちゃんと磨くよう教えたり、小さい時は仕上げ磨きをしたりするものだと思うんだけど…

 

と大人になって親になってみると色々疑問が湧き上がります😶

 

 

小さい時に虫歯のコンプレックスがかなりあった事から、今や私は頻繁に歯を磨きまくるので大人になってからは虫歯は何年もなっていません

 

歯医者が怖い、と言うよりは虫歯があると言うことになるのが怖いです😓

(誰でも怖いか虫歯w)

 

話が脱線しちゃいましたが、昨日歯医者さんで診てもらったところ、長男も私も虫歯なし!

 

長男はフッ素を塗ってもらって終了〜だったんですが、まぁ泣いて泣いて(笑)

痛いことは何にもされてないのに号泣していました😂

 

しかも自分のターンが終了しても私が座って診てもらう時にも号泣😂(笑)

何が嫌なんだよ…(笑)

 

そんな泣いてうるさい長男に嫌な顔ひとつせずしっかり診てくれた先生に感謝です(^◇^;)

 

私は左の上の歯が冷たいものや甘いものを食べるとキーンと痛む事があったので、もしかするとこれは知覚過敏では😳💦と思いながら過ごしていたのですが、案の定知覚過敏の診断😓

 

ほらなー(笑)

 

でもやっぱ歯医者さんはすごい!!

 

一瞬で治療してもらい(結構痛かったw)、その後まったく痛くなくなりました‼️‼️‼️‼️

光を当てて固める?しみる部分につめものをしてもらうような治療で、半年くらいはこれで大丈夫だそうです

そのあと取れたらまたやるのかな??

 

虫歯じゃなかったからそこは安心したのですが、これからずっと知覚過敏なんかーと思うとちょっとがっかり😞

 

でも痛くなくなったのが幸せすぎて、やっぱり行ってみて良かったなと思いました

 

歯医者さんバンザイ🙌🦷

 

これからも通いたいです(かなり前向き😎)

 

 

ちなみに長男のフッ素もまた半年後に塗布してもらう予定だそうです

 

家にはがきを送って下さるそうなので安心!

忘れない、絶対忘れないぞ!!

 

 

歯医者さんっていきたく無いなーって人も多いかと思うのですが、歯の悩みを抱えるストレスを思うと、ちょっと勇気を出して行っちゃうとかなり人生変わると思います!!(自論)

ぜひ勇気を出して行ってみてください🤩

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村