【3人目妊活の戦場】出会って3ヶ月のスピード婚からいま

3ヶ月のスピード婚から2年で2児の母となり現在3人目を妊活中

離婚の危機か?

こんばんは!はるはるです

ご訪問ありがとうございます…‼️

 

今日は夫の提案でパワースポットでもあり、厄除け等で有名な神社に行ってきました

 

お参りをして、安産のお守りを買ってもらいました

まだ妊娠してないのに安産?と言う気もしましたが、普通のお守りよりやっぱり安産のお守りにしました

 

ご利益があると良いな……

 

と思いつつ、もしかしたらもうないかもしれません

 

 

と言うのも、夫と離婚の危機です😔

 

あれ?上手く行ってたんじゃないの?て感じですよね

 

やっぱりダメそうです…

 

 

夫にはありのままの私の気持ちを伝えて、今はとにかく優しくしてほしいこと、受け止めてほしいこと等分かって貰えたと思ったのですが……

私が求め過ぎなのかも知れないけど、今日色々回って帰宅後の夫はどうも前のまま……

 

眠たい、疲れた

 

分かる、分かるけど

 

おやすみとか今日は疲れたから早く寝るよ、とか何か一言ないのかなって

 

夫は私のことはほとんど無視して眠っていました

やることはやったし良いでしょって言われてる気がしました

違うのかも知れないけど、どうしてもそう感じる

 

今日は疲れてるのにありがとうと感謝の気持ちを伝えても「だって約束してたし」と言われて終わりだったり、なんだかなぁ…です

 

前回の流産では、私は夫に全く気持ちをわかってもらえなかった

早く前を向け、辛気臭い顔をされてたんじゃ疲れる

等色々言われて、とにかく落ち込むなと

 

また次作ればいいと

 

あの時から私の心は少し離れていました

でも流産したことに固執して、早くまた妊娠したくて夫のことが好きとかそう言う自分の気持ちは無視してとにかく子作りを頑張った

 

そして妊娠が発覚

 

気持ちは確実に前と違うけど、です

 

 

だから、だからもしかしたら赤ちゃんがそんなの嫌だよって生まれてくれなかったのかも知れないなとも思ったり

 

 

なので、今回は夫にちゃんと気持ちを使えて理解を得た…と思っていました

今日は夫も疲れていたし受け止める余裕もなかったのかも知れない、でもあの威圧的な言い方がどうしても慣れません

今はしてほしくない

 

 

大人になれと言われました

子供のことを考えろと

 

 

そりゃ私だって離婚はできればしたくないけど、どうしても頭をよぎる理由のひとつに、夫は上の子にかなりキツく当たると言うことも…

このままでは離婚だとその時に伝えたのですが…

 

 

すみません

なんだか頭の中がぐちゃぐちゃです

 

 

実は私、夜中だけどさっきまで外をひたすら歩いていました

真っ暗で寒くて、人気のない道をひたすらあてもなく

 

とにかく家にいたくなくて

 

 

 

子供は今日は疲れてしっかり眠っているので起きることはないだろうと

 

帰ってみるとやはり子供は爆睡

夫も爆睡

 

 

私はどうすればいいんだろう

 

 

 

色々わかりません

 

 

 

流産からこんなに色んなことが起こるなんて

赤ちゃんってすごいな

 

もうボロボロです

 

 

明日はどうなるんだろう

 

もう疲れました、何もしたくないです

 

 

会えなかった赤ちゃんたちに、会いたいです

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村