【3人目妊活の戦場】出会って3ヶ月のスピード婚からいま

3ヶ月のスピード婚から2年で2児の母となり現在3人目を妊活中

排卵検査薬こんな感じ

こんにちは😃はるはるです‼︎

 

この前の生理開始から14日目頃から排卵検査薬を毎日やってみたのですが、

 

排卵するのか?するのか??

これか!!!!????

 

みたいなワクワク感とリアル感がありました

 

f:id:ebi8686:20210822122142j:image

 

私の予想では21日の夕方より前あたりに排卵があったのではないかと…

 

私も詳しくはないけど、他の方のブログ等をみて、線が濃くなってそのあと薄くなったら排卵!みたいに書いてあったので…

 

多分21日かと‼️‼️

 

一番線が濃くなってるのは20日な気がしますね🙂

排卵検査薬は排卵日の約1日前がわかる!らしいので確かにそんな感じだ!

 

 

ちなみに仲良しは19日と20日にしました🖐✨

 

タイミング的にはまぁまぁな感じかな?

 

さぁあとはもう神のみぞ知る!だし、私たちに出来ることは何もない…

 

どうなるかぁ…ワクワク、でもソワソワ😅

 

 

ただ、私的にはこの排卵を調べてタイミングを取るってなかなかなストレスだった気がします😅

 

もちろん早く授かりたいからするんだけど、なんかこう義務的に感じてしまって、たった2日間「ココ!」って日に頑張るのがなんだかちょっとしんどかったです😂

 

旦那さんとは妊活関係なく出来る時は3〜4日に1回くらい仲良しがあるのですが、なんも考えてない関係ない時の方がリラックスできるような

 

なので、これをもし何ヶ月も続けるってなったら正直自分にはなかなかのプレッシャーだなぁと思います

 

そんなこともあって早くこの妊活から解放されたいなと思うけど、妊活してる人はみんなそんな感じなのかな🙁

次に生理が来るのか、それとも妊娠しているのかってもうこうなったら楽しみだけど

 

この日は絶対しないと‼︎って思うあの感じがなんともしんどいですね🥲

 

 

 

排卵検査薬、排卵日がわかるのはすごく良いけど

私的には妊活のプレッシャー的な?ちょっとだけ窮屈な感じのする日々でした

 

でもやっぱり大事なことなんだろうな、ちゃんと排卵してることも知れると思うし

良いことはいっぱいあると思うし!!

 

ただ、やっぱり早く妊活卒業はしたいですね(笑)

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村