【3人目妊活の戦場】出会って3ヶ月のスピード婚からいま

3ヶ月のスピード婚から2年で2児の母となり現在3人目を妊活中

自分のことばかりの友人

こんにちは🖐✨

はるはるです(`・ω・´)

ご訪問ありがとうございます☺️

 

 

 

 

さっき古くからの友人と電話で話したのですが、ドッと疲れた……

いやもう付き合い辞めようかな?と思い始めてる

 

友人は私とかなり歳が離れていて、今40代半ば

 

もともと父親の知り合いで、ひょんなことから意気投合

それからもうかなり長い間付き合いがあるのですが……

 

 

なんだろう?

歳をとったからなのか、置かれた環境でなのか、最近の彼女は自分のことしか話しません(´-`).。oO

 

しかもほとんど旦那と義両親の愚痴ばっかり…

 

聞いてる方が疲れるし、アドバイスをしたところで聞きもしない

 

電話で出口のない話が延々と1時間ほどと言うのが毎回

 

昔はそんな人ではなかったから仲良くなったと思うけど、今の彼女ももし今出会って仲良くなるかといえばならないと思う😣

 

 

たまに愚痴るとかなら全然聞くけど、ホントに毎回愚痴だし、こちらの話は聞かず一方的にまくしたててスッキリすると言うのが常…

 

これじゃあこっちがストレスたまるだけだし、もはやちゃんとした友人関係とは言えない気すらする……

 

 

しかもよく分からないのが、彼女の義理の姉がまったく彼女と同じ感じに仕上がっているのを彼女がめちゃくちゃ嫌悪していること

 

 

「お姉ちゃんがまた電話しよって言ってくるんだけど、本当に話したくない!話を聞くだけで憂鬱になるし、疲れる!お姉ちゃんは自分の話ばかり一方的に話して終わり!私の話なんて聞いてないし、私の趣味の話なんてしたら、興味ないわ!って言い捨てられる!お姉ちゃんは更年期なんだと思う、でも更年期って伝えてもわかってない!なんで人の話聞けないのかな?おかしくない?会話になってないし!」

 

 

とこの前私に言ってきたんですが………

 

 

 

 

特大ブーメランやん🪃‼️

笑笑

 

 

 

いやそれ、まんま私が言いたいセリフっす😂🖐

 

て思ったよね〜(笑)

 

 

しかも今私は2人のチビちゃんを抱えて生活している

 

息子はもうすぐ2歳だけど、最近人と電話で話すとすごく嫌がってそのうちグズりだす

 

電話越しで息子がグズってのるのも聞こえてるはずなのに、完全に無視☹️

ノンストップで自分の話したいことをひたすら話す友人………

 

 

なんかなぁ、疲れるぜよ(°_°)

 

 

息子にグズられるわ、友人には一方的に話されるわで私もイライラ

 

本当に何も良いことがない!😱

 

もう彼女とは距離をおこう、と決めた日となりました‼️☹️

 

 

仕事でもないのに、自分が嫌な相手の機嫌を取る意味なんてないしね🖐

そんなんに1時間も時間を奪われて、子供も可哀想!!

 

あんな人と付き合ってたら子供に申し訳ないなと今日心から思いました

 

前はあんな人じゃなかったのに……

なぜこうも変わってしまったのか…

なんだか残念です💦😣

 

 

 

あー疲れたぁぁぁぁ!( ̄^ ̄)

(心の叫び)

 

 

明日は旦那さんが休みなので、リフレッシュしたいなー‼️😁😁😁😁

 

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村