【3人目妊活の戦場】出会って3ヶ月のスピード婚からいま

3ヶ月のスピード婚から2年で2児の母となり現在3人目を妊活中

流産手術から6日

こんにちは、はるはるです

ご訪問ありがとうございます🙇‍♂️

 

2回連続の流産、暗い内容の報告から久々の更新となりましたが、誰かがそっと見守ってくれると思うとこうして自分の気持ちを文字にすると、少し落ち着く気がします

 

 

流産の手術から6日目です

 

昨日はあまり泣かずに過ごせました

多分夫に本当に辛い気持ちをわかってもらえたからだと思います

果たして夫が本気でわかってくれてるかは分からないけど、明らかに私に対しての接し方が変わりました

 

壊れやすいものを扱う感じになってくれた気がします

 

 

かく言う私は、嫌なやつになってると思います

 

急に泣いたり、常に何かに怒ってます

 

怒っても仕方ないのになぁ…

 

 

 

 

 

 

流産の手術は突然に決まりました

 

「心拍がやはり確認出来ません、明日手術ができます」

 

そしてその次の日、15時半から手術を受けました

 

おそらくあれは吸引による方法だと思います

麻酔は10まで数えても意識があったので、その後14くらいまで数えました

 

急に頭がぐらっとして、そのまま眠ったようです

 

次に目が薄っすらと覚めた時はお腹が痛かったです

 

 

とても静かに終わったけど、手術はトラウマだなぁ

 

 

その後2回通院しましたが、その時はお腹の大きな妊婦さんをみて涙が出そうになりました

なんで私は…って、なんでなんで?って思いました

 

なんとか泣かずにやり過ごしましたが、本当に辛かったです

 

 

流産かも?とわかった日からずっとずっと辛かったけど、手術も通院も終わってからが本番でした

 

そこからもうぐちゃぐちゃ

 

 

これはもうきっと、パートナーや家族の人たちも大変だと思います

 

だってあまりの悲しみに流産した女性にはどんな言葉も届かない

 

やっぱりこれは時間が必要で、あとは何度でもいくらでも泣いても良いと思える環境も大事だと思いました

 

パートナーが、家族がしっかり抱きしめてあげないとダメなんだと思いました

なんとか立っていられるように

 

 

私は今回夫に伝えることが出来たから、その瞬間から少しだけ前を向けました

 

 

もし今、流産後ひとりで泣いてる人がいたら抱きしめてあげたいです

本当はその人のパートナーや家族にしてあげてほしいけど…

あとはいっぱい泣かせてあげて怒らせてあげてほしいと思いました

 

サンドバッグ状態ですね!!

 

 

 

私は、それで少しだけ今楽になったからです

 

 

まだ泣いてしまうけど

 

感謝です

 

 

 

 

 

 

なんとも言えない喪失感😂

何が悲しいとか苦しいとか、嫌だとか、もう自分でもよくわかりませんが、でも大きな何かを失って

また私の人生は変わってしまったんだなぁと思います

 

でも、諦めない

 

諦めなければいつか成功する気はします😂

 

 

人生って本当に色んなことが起きますね

幸せも不幸も、みんな同じだけあるのかな?

 

不幸ばかりの人もいないし、幸せばかりの人もいない気がする

 

みんな言わないだけで、色んな事がきっとある

 

私だけじゃないよなぁきっと

 

 

明日は夫の提案で有名なパワースポットにお参りに行こうと思います

夫が提案してくれたと言うことだけで、既に幸せな気分がします

どんなところだろう

 

 

楽しみだな

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村