【3人目妊活の戦場】出会って3ヶ月のスピード婚からいま

3ヶ月のスピード婚から2年で2児の母となり現在3人目を妊活中

2回目の流産……

こんにちは、はるはるです

 

タイトルにもある通り、また流産してしまいました

 

2回連続の流産です……

 

 

もう辛くて辛くて、何が辛いかもわからないくらい辛くて、ふとした時に涙は出るし

普通に話すのも困難だったり…

 

苦しいです。

 

 

 

今回は赤ちゃんはある程度の大きさまでは育ってくれてたけど、やっぱりまた心拍は確認できず…

 

そして前回の自然に出てくるタイプではなくて、今回は流産の手術を受けました

 

 

これがまた心に大きな傷…って感じで色々とえぐられました

 

 

なんで2回も、一度流産したら次は大丈夫なんじゃないの!?ってなんだかわけのわからない苛立ちと言うか、怒りも湧きました

 

 

悲しいし、イラつくし、焦りもあります

 

また妊活しないとダメなのか、とか……

 

 

 

でもひとつだけ変わったこともあって、

それは前回の流産で私は夫にもっと気持ちに寄り添って欲しかった、もっとちゃんと泣かせて欲しかった

 

もっと大切に扱って欲しかった、となんとなく残念な気持ちがあったのですが、今回はもう一人で乗り越えるのは無理なくらい落ち込んでしまい、とうとうその気持ちを全て夫にぶつけることができました

 

前どんな気持ちだったかとか、こう言う対応で嫌だったとか…きっと夫を傷つけてしまった部分もあるかも知れないけど、そんなことを構う余裕すらなく自分の気持ちをぶつけ、そして悲しい気持ちを話しました

 

私は、また流産してしまって辛い

悲しい

 

 

この気持ちをとにかく聞いてもらい、抱きしめてもらって、とても苦しかったものが少しだけ楽になりました

 

そして我慢せず泣いています

 

 

ついこの前手術したばかり、まだ立ち直れてはいませんが

絶対赤ちゃんは産まれてくれると信じてまた頑張りたい気持ちです…

 

 

1度目に自然に流産した日が、まさかの今回の流産した子の出産予定日でした

それに今日気付きました

そして少しだけ前を向けました

 

 

何かあるのかな?

もしかしたら同じ子?同じ魂?

 

それとも、ママもう泣かないでってなんか励ましてくれてるのかな?

 

 

ママはまだ悲しいし、寂しいけど

でもパパがいてくれる、お兄ちゃんもお姉ちゃんもいるから、だから頑張って、また待ってるよ!!

 

 

絶対次は生まれてくるんだよ、忘れ物したらダメだからね

 

1ヶ月間、ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村