【3人目妊活の戦場】出会って3ヶ月のスピード婚からいま

3ヶ月のスピード婚から2年で2児の母となり現在3人目を妊活中

長男を妊娠したときの話とか

 

先月はじめての流産を体験した私ですが

現在2人の子供がいます👦👧

 

長男 1才9ヶ月

長女 0才8ヶ月

 

めちゃくちゃ年子の兄妹です😄✨

 

私はもともと結婚する前、子供は5人くらい欲しいな〜なんて思ってたなぁ( ´∀`)

 

田舎の生まれと言うのもあってか、兄弟は多くても当たり前みたいなのがあるのかもですが、実際問題いざリアルライフに当てはまると5人は厳しそうです😇w

 

なので、最低でも3人は欲しいなと思っていて、長男も長女もたまたま早くお腹にきてくれたので、とても嬉しかったです✨

 

その後何の問題もなく無事健康に生まれてくれて、毎日おチビさん同士で仲良く過ごしてくれている姿を見るととても嬉しい気持ちになります

 

……お世話はかなり大変だけども笑

 

f:id:ebi8686:20210812164744j:image

 

アプリすげぇ面白いなwwww

外人やん🖐

 

 

長男の妊娠が分かった時は、まだ私たち夫婦は結婚してなかったので、当時彼氏だった旦那さんにどうやって妊娠を告げようかかなりドキドキしました

 

なんて言われるんだろう!?

嫌がられたらどうしよう!?と……

 

もちろんデキてるかなー?😁みたいな感じで妊娠するかも!と2人ともやんわりは理解しながら過ごしていたのですが、いざ妊娠検査薬の陽性反応を見るとかなりビックリしたのを覚えています

 

懐かしいなぁ〜( ´∀`)

 

妊娠を告げた時の旦那さんの反応は……

 

ちょっともうあんまり覚えてないのですが

割と普通だった気がします!!

 

俺もパパになるのか〜(しみじみ)

 

みたいな感じだったような??

 

 

でもその普通な感じに私は安心したような←ようなばっかり🤣

 

その後程なくして結婚‼️👰‍♀️🤵‍♂️

 

 

出会って3ヶ月しか経ってない2人が結婚するわけだから、それはそれは色々と……

 

あったような、なかったような😇w

 

 

もう妊娠と出産のバタバタで記憶がかなり曖昧です

(^_^;)

それくらい妊娠と出産って壮絶と言うか過酷と言うか大変なんですよね…たぶん

 

ただ長男の時の産後は、産後のホルモンでメンタルがかなりヤバくて旦那さんにはかなり頑張って貰ったと思います🥲

 

長女の時にはもう色々とわかってきてたから、産後は涙もろくなるよね〜とか、謎に不安になったりするよね〜って最初から2人とも心構えがあったのですが

 

長男のときは予備知識まったくなし‼️‼️🖐😂

 

なので、結構喧嘩していた気がします😂

 

加えてその時ちょうど義母とも色々あったので、

かなり最悪のメンタルでした笑笑

 

 

あれを乗り切ったから夫婦としての絆ゲージがたまったような気もする…

 

ぶつかりながらも何度も何度もいっぱい話し合って、許し合って、泣いてる赤ちゃん抱っこして夜な夜な家中歩き回って…

 

あ、やっぱ懐かしいなぁ〜(遠い目w)

 

初めての育児で夫婦で色々大変だった思い出しかないな🤣

 

でもそんな長男が今じゃ歩いて、いや走ってるじゃないの‼️✨

まだ喋りはしないけど、ティッシュ取ってくれたり

 

何より妹を溺愛してくれてるじゃないの〜😭✨

 

色々頑張ってこれて良かったなと思います!!

 

 

年子は大変だね!とよく言われるのですが、長男の時が大変すぎてあんまり大変ではないような気がします

 

長男はとにかく泣きまくりの赤ちゃんで、抱っこ抱っこ!とにかく抱っこ!だったのと、はじめての事が多すぎて気持ちに余裕がなかったので💦

 

しかし長女に対しては少ないながらも既に赤ちゃんのお世話の経験があるのと、あと彼女がめちゃくちゃ良く寝てくれる赤ちゃんだったのも大きかったです!

 

今は少し大きくなったしめっちゃ寝る!って感じではないけど、確実に長男の時よりは手がかからないのでやはりそこまで大変だとは思わないのかもしれません

 

 

ま!こればっかりはまだまだわからない!

これから猛烈に大変になるかもしれないし、今のうちに楽な時は楽だ!としておこうと思います(笑)

(;´Д`A

 

 

 

今日は雨だったのでお外にも行けず、かなり機嫌の悪い長男でした

母ちゃん疲れたよ〜泣

 

明日も雨って予報だったような……

 

しかし明日はパパがおやすみなので、なんとか機嫌も治ってくれるかな??

:(;゙゚'ω゚'):

 

 

子供が出来てから、毎日とにかく天気と旦那の休みのことを気にしている気がします(笑)

 

明日は大丈夫だぜ!✨強気😎

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村