【3人目妊活の戦場】出会って3ヶ月のスピード婚からいま

3ヶ月のスピード婚から2年で2児の母となり現在3人目を妊活中

流産後の生理

おはようございます!

はるはるです😎

 

今日は外は土砂降り…😵‍💫

こう言う日は洗濯物も家の中に干すしジメジメに拍車がかかってかなり嫌な感じが………

 

 

さて唐突に流産後の生理について書きたいと思います😁!

 

現在私は流産後初の生理8日目なのですが、あんまり量が減ってこないです😇

 

私の場合は手術はなしで、7月3日の朝に完全流産をしたのですが(この日の事もまた詳しく書きたいと思います)、はじめての生理は

 

流産から33日目に生理が始まりました!!

 

いつも通り普通にトイレに行ってみるとポタポタと薄い血が便器の中に見えました

 

「うわ…生理…きてしまった……」

f:id:ebi8686:20210812115705p:image

正直その血を見た瞬間

最初はかなりショックでした😂w

 

なぜなら流産後淡い期待を抱きつつ避妊はしなかったからです

 

だから、もしかしたら妊娠してるかも??

と思って過ごしている自分もいたので、やっぱり血を見た瞬間かなりがっかりしたのが本音です😣

 

流産するかも!?となった時からかなりの検索魔になっていた私は、流産後は妊娠しやすいなど書いてある記事も見た事があったので「もしかして」の気持ちも大きく、胸の張りを感じたりするたびもしかすると妊娠しているかも知れない‼️と思いながら過ごしていたのです

 

 

そうしてがっかりした気分で始まった流産後初めての生理

これが量としてはめちゃくちゃ少ない😳

 

まるで…着床出血🩸

 

これも検索しまくってたどりついた、諦めきれない人間の足掻きみたいな(笑)

 

量も少ないし、着床出血も生理の始まる時期と同じ頃に出血すると言うし、もしかすると着床出血なのかもしれない‼️😳

 

………とかまたもやずっとずっと検索しまくりました(笑)

 

約2日間着床出血かもしれない!と言う淡すぎる期待が抱けるほどの微力な茶色い出血が続きました

 

ホント妊活中って、ありとあらゆる自分の中の知識とネット検索で、妊娠しているかもしれないと言う少しの望みでも捨てきれないですよね😂😂

 

あるあるなのかな?とか思ったり(笑)

 

でも冷静に考えたら、2人子供を出産しているけど

着床出血なんてただの一度もなかったんですよね…🥲

 

 

でもそんなこと冷静に考えられないさ!

それが妊活なんだ!!😤

 

(苦笑)

 

 

そうこう考えてるうちに4日目に大量出血開始🩸!

 

そこからびっくりするくらい量が増えました😳

いままで体験した生理の中でもかなり重いんじゃないか?と思うくらいの量です

 

そしてその日から今日までガンガン出血あり😅

 

7日目でもまだ割と出ているので、もしかするとその大量出血した4日目がちゃんとした生理のスタート1日目だったのかな??と思います🥲

 

だからあと2〜3日は出血が続くのかな?と予想中です

 

 

あ!あと生理痛もその大量出血の時点から腰とお腹に鈍痛がありました

 

最初の3日間はまったく痛みもなく、痛みがないと言うのも着床出血かも!?なんて考える要素になっちゃってたんですよね😅アハハ…

 

 

でも、今の気分としては落ち込んだらショックを受けていたりは全くないです🙂

 

どちらかと言うと生理ももうすぐ終わると言う事で(多分w)、またチャレンジできる!

 

新しいターンが始まるぞ!!とポジティブに捉えられています😄✊

 

ホルモン的なものもあるのかもだけど、これは自然とそんな気持ちになっていきました‼︎✨

 

なので、この生理が無事に終わってくれたらまたトライしたいと思います😁

さぁさぁ早く落ち着いておくれよ生理さんよ〜!!

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村 家族ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村